1人の生き方をもっと尊重すべきだとここに宣言したいと思う。ようこそ猫人終活へ。

ようこそ猫人終活へ

このサイトでは、ネットで1人に記事を書いていくサイトです。人は1人では生きていけないというのは「私を嘘だと思います」人間は1人だって生きていける。

私がこのことに気がついたのは20代入るか入らないかのときでした。そこのあなた、嘘だと思っていませんか!?これってホントなんですよ。

実際に私が1年間弱誰もいない無人島で生活した実験の結果を書いていく。1ヶ月目から3ヶ月目は、人間を見ない日が続くと「俺ってこのまま生きていけるのかな」と毎日不安な日々を送っていました。ですが、4ヶ月目から生き方が分かってきて「俺ってこのままターザンのように生きていけるかもwww」と自分で気がついたことから終わるまで自分だけの力で生きていけるようになりました。この経験から人は他人の力を必要としなくても生きていけると確信しました。まさに「人は自分だけの力だけでは生きてはいけない」はデタラメで、「人は元々もっている野生の力に気づくことができれば一人でも生きていける」が正解だと分かりました。

 

なぜ1人がいいのかで大きく分けて3つ説明したいと思う。

自分の時間を大切にできる

現代の日本人は、会社に人生の半分以上を費やしている。これでいいんでしょうか!?家族や自分の生活があれば仕方がないですが1人でお金を稼ぐ行為やってみませんか?

っていうか、やりましょう。会社に人生を捧げるのではなくいま興味あるものを深く追求してビジネスにする。例えば、海が好きだったら海洋生物の研究をしたり船を買って漁師になったりフリーで何事も楽しんでお金をもらう方が人生楽しめます。

要するに人生=無駄な時間(やりたくない)を使わない。コレ大事です。

無駄なストレスを負わないですむ

他人といれば人知れずにストレスを抱えてしまうことがあります。ですが、一人になるとそのストレスがありません。これは本当に効果があるんです。実際に学校の友だちや親戚から聞いた結果約8割の人が他人と一緒に行動して人知れずにストレスを抱えていることが分かりました。この結果から他人といると良いことのように思うが全くの逆で良いことなんてないことがわかります。

一生幸せに生きていける

大抵の人間は他の人間と一緒に生きて生きていかないと幸せになれないと思っています。これは真っ赤な嘘。人はひとりでも生きていけるんです。ですが、それを知らないだけ。身の回りに他人と一緒じゃなきゃ行動できない人いませんか!?そんな人あなたどう思いますか?「おい、トイレまで一緒かよwww」「え、ココまでついてくるの・・・。」なんて日常的に続くと辛くないですか。そんなことなら1人で生きていったほうが楽!!人生も結局最後は自分自身で選択します。絶対とは言いませんが1人でいるほうが気楽でいいです。

 

この三つのことを踏まえた上で記事を書いていきます。一人の生き方すごく大事です。人生を終える時例え一人でも「私の人生最高のものだった」といえるように1人の生き方大事するべきです。

 

最後に3つあなたにこの言葉を送ります。

  1. 他人に邪魔されない自分自身の人生過ごしてください。
  2. 人生に疲れたら1人になって人脈を遮断しましょう。
  3. 1人の時間を多く取り他人との関係を減らしましょう。

このことを常に頭ん中においてこの記事を読んでいてもらえたら嬉しいです、長い長文になってしまいましたが失礼します。